2016年02月25日

すそわきが石鹸で対策したり、厚着をしないようにしたり頑張っています

しばらくぶりのブログ投稿です!

今日はとっても寒かったですね!
先日買ったフェリシモのワンピースを着て出かけましたが、春用のワンピースだったため、とても寒くて死にそうでした。

北欧っぽいかわいいデザインのワンピースです。
でも汗をかかずに寒いくらいの方が私は良いのです。
なぜって、汗をかいて下着の中が蒸れてしまうとすそわきがの臭いが出てきてしまうから。

いつもはすそわきが石鹸を使って、すそわきがのクリームを使って臭いをぉさえていますが
大量に蒸れたような汗をかくとやばいです。。。

なので、いつも暑くなりすぎない洋服を選んで着ている私。。。
不憫だとおもいませんか>
何も悪いことしてないのに。。。
posted by サツキとメイ at 01:37| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

アンチエイジングに役立つ食事とマッサージ

日々の食生活を見直すことで、効果的にアンチエイジングを促進することができます。多くの人がアンチエイジングというと女性が取り組む美容方法を思い浮かべるようですが、実際は他のメリットもあります。健康で長生きするための予防医学にもなるのが、体への年をとることによる影響を阻止することなのです。若く見せることより、本当の意味で体を若いままに保てるようなアプローチが大事です。食事でアンチエイジングする場合に重要なのは、塩分や油分をできるでだけ摂らないようにすることです。カツオや昆布などの出汁を活用することや、お酢やハーブを使うことで、薄味の食事でも違和感が無くなるでしょう。良い方法は、塩分や脂肪分のたくさん含まれている醤油やマヨネーズなどの調味料をテーブル上には置かず、必要な時のみ持ってくるというものです。一口を小さく心がけて、よく噛んで食べることもアンチエイジングには有効なので、なるべく小皿で盛り付けるようにしましょう。いつも同じものばかり食べるより、少しずついろいろな食材を食べるように心がけましょう。白、黒、赤、緑、黄の5色を意識して、毎回の食事で摂取できるように心がけるとアンチエイジングにいい食事法なのでおすすめです。黒はのりや黒ごま、赤はトマト、にんじん、白はご飯やパンなどがおすすめです。毎日の食べ方を意識する方法は、アンチエイジングに役立つ方法とされています。
それとマッサ-ジが大事です。家庭でマッサージをする場合はおすすめのマッサ-ジチェアを使いましょう。
posted by サツキとメイ at 02:26| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

フレシャスのウォーターサーバーでも悩んでいます。

あれからずっと、まだまだずっとウォーターサーバーのことで悩んでいます。
悩みすぎw


クリティアも良いけど、もう一つ良さげなウォーターサーバーを見つけちゃったのです。
それは、フレシャスというウォーターサーバーです。

こっちは本体レンタル無料で、水の配送無料で、あとなんだかいろいろとお得なことがあって、しかもそれなのに、ウォーターサーバー本体のデザインがオシャレなんですよね〜。

こういうの見つけちゃったら、悩みますよね〜。

本格的な夏が来る前に、ウォーターサーバー選び真剣にしなきゃ〜

posted by サツキとメイ at 03:02| 岩手 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

クリティアで出ているアマダナのサーバーを置きたい

暑いですね。もうすぐ9月ですが、まだまだですかね。

残暑、って言わないですよね。普通ですよね。

こんだけ暑いと水の消費もすごいです。
我が家はペットボトルの水を買って飲んでいるのですが、この前楽天で買ったペットボトルがもうなくなりそうです。


ゴミも大量に出るし、なんだか面倒だね〜。ウォーターサーバーって、どうかね〜。

って思ってネットで調べていたら見つけました。

クリティアでアマダナのサーバーを出しているんですね!


これ、普通のサーバーと違ってとってもオシャレですよ。

普通はレンタルですが、これは買い取り式なのですが。このデザインとブランド力を考えたらわかる気がします。

我が家もこのウォーターサーバーなら置いてみようか、って考え中です!
posted by サツキとメイ at 00:01| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

毛穴は洗顔石鹸で治るの?

ちゃんと洗顔してるのに、毛穴の黒ずみが酷いです。
洗顔石鹸が悪いのかな??

毛穴 洗顔石鹸で検索してみても同じような石鹸しか出てこないし、ほとんどが使ったことある石鹸だから
なんか新しい石鹸って無いのかな〜??

頬や鼻、口周りの毛穴の黒ずみ。。。
しかもとても多くてものすごく目立ちます。

なんか、自分でも思うけど、私オッサンみたい!
早くこの毛穴が治ればいいなぁ。。

夏だし、サッパリしたいです!
posted by サツキとメイ at 01:24| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

毛穴がクレーターのようにボコボコ

ニキビ痕がすごいのもありますが、毛穴が開いてクレーターのようになってしまっています。

毛穴が開くのは、年齢によるたるみということを聞きましたが、私もズバリそうなんだろうなぁ。って思います。

毛穴がクレーターに見えてしまうのって、非常に残念。
ニキビ痕でもないのに、ニキビあったんですか?って聞かれるとすごくショック。

いえ、これは毛穴がたるんで開いただけですよ〜。なんて言えないし(笑)


どうにかして直さないと、手遅れになりそうで恐ろしいです。
誰か私に毛穴のボコボコの治し方を教えてください〜。
posted by サツキとメイ at 12:48| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

炭酸パックの効果はすごいらしい

わたし、コスメとか、お肌の手入れは人並みにやってきたつもりです。

でも先日幼稚園のママ達とのお茶会の席で、わたしのやってきたスキンケアはまだまだ物足りない!ということがわかってしまいました。


他のみなさん、エステに行くのが普通なようでした。
エステと言っても脱毛や痩身ではなく、美顔目的で行くそうです。

わたしは脱毛目的で1回エステを利用したことがありますが、美顔はありません。
そしてエステで炭酸パックをしてもらうそうです。
炭酸パックの効果と言うのはすごいらしく、即効性があるので1回の施術でお顔がお肌が変わるのよ!
と、言っていました。

強く推されたので、今度炭酸パックというものをしてもらって来ようと思っています。
posted by サツキとメイ at 00:24| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

還暦の母に・・・あげたもの

母の還暦祝いにバラの花束を60本注文しました。

希望通りの日時に届き、箱を開けてみると想像以上のボリュームにびっくり!
高さを測ってみると、80センチ以上ありました!
かすみ草も入っていてラッキー。
食事の席で母に渡すと、「こんな大きい花束もらったの生まれて初めて!」と涙ながらにとっても喜んでもらえました。
ただ、薔薇の棘の処理はあまかったようで、母が1時間以上かけて処理をし、飾ったそうです。

ですが、この季節にしては花も割りと元気だったし、薔薇の花束はお祝いの席のサプライズプレゼントにはぴったりの商品だと思います!
posted by サツキとメイ at 01:19| 岩手 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

浮気で探偵

浮気がわかってもやもやして暮らすのって、相当苦しいと思います。

自分だけはそんなつらい現実なのに、周りは普通の生活。
この気持ちをわかってもらいたいのに、誰にもはなせない。

いや、本当は浮気をしていないかもしれない???
浮気の証拠は???

証拠を突き止めたら、自分は何をしたいのか??


そんな気持ちでもやもやしているのでしたら、
一度、プロに相談してみるのも良いと思います。

浮気探偵ですよ。

無料相談だけでも、すっきりする場合がありますよ。
posted by サツキとメイ at 00:39| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

指毛の処理・・・

小さなころから指毛で悩んでいました。
小さなころって、みんながみんな指毛が生えていると思っていたのですが、高校生くらいになると、自分の指毛がとっても目立ってき始めました。

かわいい子たちは、指毛が無いのです!

みんな、指毛の処理ってどうしているのかな?

指毛処理しているのかな?

なんて悩んでいましたが、結局どうしてよいかわからず、指毛ぼーぼーにしていました。


大学に行ったとき、好きな人と付き合うようになり、忘れかけていた指毛をカレに指摘されました。

【指毛、オレくらいあるね。】


・・・死のうかと思いました。


それから、指毛の処理について真剣に考え始めたのです。。。。

posted by サツキとメイ at 14:35| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

